{87874905-63C1-43EF-95ED-A7ED6993CF07}

暮らしにお花や植物をさりげなく取り入れたい。
…と言ってもただ好きなだけで、
素敵なものを作ったりは出来ませんが、
あるだけで癒されています。スワッグと呼べるかどうかは?ですが、お花を生けて少し楽しんで早めにスワッグ風にしたり、リースの余った花材でスワッグにしたりして飾っています。


ご訪問ありがとうございます。

{085EA5F0-B768-4D62-9624-C1880B8E6FFC}

こんな感じにフレッシュなお花をスワッグ風に飾るとドライまで楽しめます。



{43275577-092D-456A-AB6E-677FA200DE93}

こちらはキッチンの背面カウンターに飾っていま
す。


チューリップ
ガーベラ
スイトピー
トルコキキョウ
カーネーション
ストック
ホワイトレースフラワー
スカビオサ
ユーカリ
等をスワッグにしました。

{24CB8367-4C90-47F5-B8ED-4AB26E4DB655}

{2077E5AC-5CAB-4609-8156-E27D600709DD}
*生花*
ミモザ
かすみ草
ホワイトレースフラワー
リューカデンドロン
ユーカリ・グニ
アルビフローラ
レモンリーフ

*ドライ*
ユーカリテトロゴナ
を使ったスワッグをデニムの生地を裂いたリボンでおめかししました。



{0D0EC9A3-B8CF-4B3D-BFDF-9135157B52AF}

ミモザ
キングプロテア
かすみ草
シダ
ユーカリ・グニ
コニファー
等をスワッグに❣️



{47BBADBE-C36B-4F02-B077-8A7BCCEAEDB2}
*スワッグ*
レモンリーフ
白バラ
???(花材の名前)

*リース*
ガーベラ
バラ
スターチス
黄金ヒバ
ユーカリ・グニ
アナベル
ダイソーのハートのクッション材



{1DE69DE8-7212-49A5-8912-7A962B89DED4}

{B972E62E-0F0C-4BE8-B652-6895F9C4B892}

{7947E6A2-AFF8-48A1-A557-F335A4D7D0EA}
ユーカリ
黄金ヒバ
リューカデンドロン
エリカ
ユリ
万両
オリーブ
赤の葉っぱは何だったかなぁ?(笑)
他にも何か使ったような…(笑)
ダイソーの大きな松ぼっくり
緑のリボンを付けてクリスマス仕様🎄



{B5E15251-95C4-4C08-9AEC-A7F3F64F0B03}
上のクリスマススワッグにダイソーのしめ縄を解体して飾りの部分だけ使用してリメイクするとお正月バージョンのスワッグに…



{B647034C-BF36-452B-A135-F8F2D32C7455}
お花屋さんで買ったドライフラワーをIKEAのジョウロに挿しています。




{B39CFDDE-274C-4125-B7B3-BADD42E75AA4}
こちらのスワッグもいい感じにドライ化されてきています。





{BACA398E-E940-4B65-AFFE-17B7EC87C7B4}



{7E998939-E26F-440D-BE98-64CB5B0EEC5E}

今はドライフラワーが増えこのジョウロが窮屈になりました。(笑)
ついついドライフラワーになった大きめの花材をこの中にいれてしまうので増えてしまいます。

もうすぐ12月になり大掃除の時期になりますね。色褪せたものとか、断捨離しないと!



今日も最後までお付き合いして頂きありがとうございました。(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎