先日の続きです。美容室で嬉しい気持ちを胸に、向かった先は…
カーブスでした。

5年ほど前の体重が気がつけば12キロ増。
昨年の今頃からは4キロ増。
どうにかしないといけないと…気持ちはありましたが、昨年はまだ仕事をしていてフィットネスに行く暇もなくそのままになっていました。

昨年末で仕事も辞めたのて、フィットネスを真剣に考え始め、自宅、近くにコナミがありますが、自分のペースでするコナミは続ける自信がありませんでした。

その点、メニューがきまってるカーブスだったら続けることが出来そうで、友達や80歳を過ぎた叔母も元気に続けてることと、自宅から坂道の多い道を片道20分歩く距離がダイエットと健康の為に最高かなぁと思って体験に参加。

いつもだと、フィットネスジムに行くのはダイエットの為と考えていたのですが、最近楽しいはずの外出も、直ぐに足や体調がしんどくなってきていたのも私の背中を押してくれたきっかけになりました。


体験後即日入会のキャンペーン中だったので入会金が、66%OFFでした。やった~~

体脂肪率が恐ろしい~39%
痩せてる時から32%ありましたがそれにしても酷い~

ショックだったのは、自信があった骨密度、まさかの同年比較で72%
牛乳は1日400ml、ヨーグルトは日に1~2個食べているのに。

年齢以外に当てはまりそうなのは
  • 糖尿病、あるいは慢性腎臓病(CKD)である(これは検査していないから分からないです)
  • 運動の習慣がない   (これから改善出来そう)
  • 日光に当たる時間が少ない  (これから改善出来そう)

5月18日に体験してから毎回、カーブスまでの40分のウォーキングとマシーンとストレッチ、とても気持ちがいいです。


帰り道のウォーキングは姿勢が良くなっていて、意識なして背筋がピーンと伸びて歩けているのが毎回、実感できています。いい感じ~いい感じ❣️


{03E91A6C-682E-4B04-BE1A-68281EE4DF7C}



スポーツウエアは前のものではピチピチ、パチパチで小さくて入りません。(笑)


Lサイズ何とか~何とか~入りました。悲しい~
このウエアに余裕が出来てぶかぶかシルエットになるように頑張ります。
{2F8A1589-DF69-49E5-BC14-34C5B6462503}



これから続ける事でどれだけ健康になり、健康に痩せれるか見守って下さいね。ウインクドキドキ音譜




最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。おねがいラブラブ
良い週末をお過ごし下さいね~音譜音譜



食いしん坊チョコのいつもの様子

チョコがご飯を守っています。
誰もチョコちゃんのご飯は取らないよ~