お久しぶりの更新になりました。ウインク
お変わりなくお過ごしでしたか?音譜音譜

連休もあっと言う間に終わってしまおうとしていますね。あせるあせる



今日は先月の末に狂犬病の予防接種の日の事を
お話します。
チョコが昨年の事を覚えていたみたいでちょっと面白かったんですよ~~

この日、チョコ&クッキーはお散歩だと思ってルンルンで歩いていました。
{516E21E5-877C-45FB-8B12-A18212F17404}
でも会場に近付くとなぜかチョコの足が止まって
引き返そうとするチョコ。

ママどこに行くの?
と不安なお顔。
この匂いは去年も行った所なんでしょ❣️
{AE609C50-AEFE-4EA5-B528-123F3D3A2043}


また、止まっちゃいました。

ママ~
わたしここでクンクンして待ってる~~
{24DE6215-3F70-499F-A274-4A85FECBF394}
何度となく立ち止まっては嫌嫌モード全開で引き返しクンクンを繰り返して、会場へ。


注射器を持ってる先生の2m手前でまたお座りして動きません。
よっぽどこの雰囲気が嫌いなのね。
(写真撮るの忘れてます)

帰りの2ワンはルンルン。
先程、止まって引き返した道も難なくクリア。
息子といたずら心が働き、向きを変えて会場の方向にまた少し歩き出すとやっぱり立ち止まり引き返してクンクン始めました。(笑)

注射は嫌がったりはしないで、大人しいのにどうしてなのかなぁ。

帰り道、2ワンの会話  はてなマークはてなマークはてなマーク

ねぇ、クッキー君、注射怖かったよね~
僕は全然大丈夫だよ。
{21B7D56B-22EC-4E46-BFA5-E65B2706B252}


チ) そうなんや~
ク) 僕がいてるやん!
      2ワンだと心細くないでしょ。
{7E7D24BF-D33D-4094-8A32-B37C0DC00292}


ねぇママ、僕はいつもチョコちゃんを守ってあげてるでしょ~~ドキドキ
《うん!うん!チョコが困ってるといつも心配して助けてあげてるね~》
{AA0CF1F7-7E91-4F62-BC6E-105B87FC7962}

ク)  ママもそう言ってるでしょ~
       だから大丈夫だよ!
       チョコちゃん、先生、注射上手だったよね。
       あっと言う間に終わってたよ。
{73A473B4-1003-4CA2-BFE2-F421956BDADE}


チ)  ホント!ホント!いつの間にか終わってたね      ~~
チ)  ムスコお兄ちゃん、今度は病院でワクチンの注射でしょ。
チ)  わたしもしないといけないの?
{7AB0B071-6796-45E9-871E-8AAE290E5C22}
《今まで大丈夫でもワクチンで副作用が出る場合があるので大丈夫か先生に相談してからだね。》




チ) クッキー君、また一緒に行ってね。
      頼りにしてるよ。

ク)  任せといて~~
{6F35B827-4CF4-4BE0-A8AD-4F12FC76F33E}


チ) それにしても、お腹空かない?
ク) 空かないよ~
      チョコちゃん、朝食べたばかりやん!
      体重僕の倍やのに~~ダイエット! 
{6E158863-C11C-4B23-B8CF-CEA0BBF4A578}

チ)  あぁ~そうやね。
ク)  もう少しでお家に着くから、お水飲もう~~
チ)  そうしよう!
{B43ABEFF-C2BF-4C7F-A7CE-9D6AD878E528}

チョコちゃん6.6kg
クッキー君3.2kg

健康でいてくれることが一番嬉しいです。
チョコ&クッキー長生きしてね  おねがいラブラブラブラブ

今日はもう一度更新出来たら良いなぁと思っています。

久々なのに、忘れず来て下さってありがとうございました。おねがいラブラブラブラブ