今週調子が良くないです。

昨日、朝から辛くて吸入を多く使って出勤したけど、ダメで早退しました。

すぐ病院に行き、吸入とステロイド点滴をしました。

点滴で少しずつ落ち着き、点滴中に横になる事ができました。

経口ステロイドを数日分処方してもらい帰宅しました。
ソファーで上体を上げて寝てました。
いつもの事ながら、腰に負担がかかる寝方です。








寝ている私の上でくつろぐLUNA(^^)

結構、圧迫されて息苦しいですよー
LUNAちゃん。





今朝の様子を見て、仕事に行くか決めてと言われていたんだけど、少し動くだけで、咳や呼吸苦で辛かったので休むことにしました。
申し訳ない…

先月、出勤して階段を上っている途中で、苦しくなってしまい、同僚さん達が大慌てで、大変な騒ぎになったので、今日も出勤すると気を遣わしてしまいそうで、それも辛いので諦めました。

しかし、大学生を持つ母親としては、仕事を休むと給料が下がるのは痛い話しです。
切実な問題なんです。

しかも、今回の通院で7000円ほどかかってます。
今月の2科の定期の通院では診察と薬代合わせると2万円ほどかかってしまう。
痛い出費です。
元気なら必要無い出費ですしね。
元気な体になりたい。

今後は若返る事は無く、老化が進むわけで、体のメンテナンスがより一層大切になってくるんですねー。

確かに、今月の会社の健康診断で視力がだいぶ落ちていたので、軽くショックを受けたんです。
老眼かな…(苦笑)






今日は、大人しく家で寝ています。
本当は部屋の大掃除をしなきゃいけないんです。
日曜日に娘が友達と浴衣を着てお祭りに行くそうで、着付けをしなきゃいけなくて(>人<;)
着付けをする場所を確保しなくちゃいけません!
午前中は寝て、午後から大掃除しようかな。