うちの庭とも言えないよな所に置いてある鉢植えの植物が、最近、やっとワサワサしてきました( ´ ▽ ` )ノ






冬越えしたサフィニア2種!

{A9D6DDE4-D56B-42D4-9B41-01F54DD0DD4B}

このサフィニアは、去年は壁にハンギングで植えてあった2つを合わせて鉢植えにしました❤︎
この子、秋頃に弱ってきたからガッツリ根元くらいから強剪定して放置していたのに、なぜか芽吹きはじめて、冬を元気に越した強者!
花も、もう少しで咲きそう!
サフィニアって、こんなに強かったっけ?!






去年、小さな苗で購入した芍薬の夕映❤︎

{3A25EE8C-CB9D-47DE-9D20-A9540416E286}

前に紹介した、薔薇の有名ブロガーさんが芍薬の夕映を育てていて、すっごい綺麗で私も育てたい!と思って、同じのを購入してしまいました♪
ちょこっと緑の新芽が見え始めて、嬉しくなりました!
始めての芍薬はちゃんと育てられるかなぁー
お店の人には芍薬は鉢植えは無理じゃねー?!みたいな感じで言われたので、ドキドキです。









てきとーに挿し木したのが、根付いたのか新芽が出始めました!

{5EDDDEEF-C0E6-47C3-9521-89731BEC7CCB}

去年の冬前くらいに剪定してて、もったいなくなって、元々の鉢にブッ刺していたら根付いたみたいです((((;゚Д゚)))))))
それを、まだ早いかなぁー?と、思いながら、小さな鉢に植え替えてみました。
ところが、この子の名前がワカリマセーン((((;゚Д゚)))))))
ブッ刺していた元々の鉢には2種類くらいブッ刺していたから分からなくなってしまいましたーー
成長してから、何ちゃんか分かる事になりそうです。







{1745A743-8314-4250-B0A0-00BFED1194F1}

玄関脇の鉢植えの一部です。
残念な事に、大切な、うららちゃんはホームセンターでの管理が悪かったようで、うちに来た時には枯れていたみたいでした(泣)(泣)(泣)
手を尽くしたけど復活せず、枯れてしまいました。
なので、少し落ち着いたら、うららちゃんをお迎えしようと思っています!