金魚(タンチョウ)のキンちゃん…一時、体調不良だったのでメチレンブルーという薬が入った別の水槽(バケツ)で治療していました。

外気温が高いのでキンちゃんの体調が益々悪化するのでは…と思い、室内の元の水槽に戻して暫く様子見。。。

すると横になって虫の息…あゝこれはダメだな、終わりかなぁ…と思いながらも、なんとか復活してくれと願掛けお願い

1時間程経つと急に普通に泳ぎ始め…あれは今まで何だったんだろうと考えていたら、傍にいた女房が「何日も餌を食ってないから、お腹が空いて死んだふりしてたんだわ!」…そうやろか?なるほどね~…と納得。。。

まぁ、元気になって何よりですニコニコ

7月21日(金)出穂🌾 5月のゴールデンウィークに田植えした苗の稲穂が出てきました(^^♪

田植えして約80日で出穂、これからあと約40日で登熟して稲刈り、順調に行けば9月早々に稲刈り開始予定です。

7月25日(火) ジョイントコンサートまであと5日ドキドキドキドキ