5月28日()第90回 東京優駿【G1】芝2400m

今日は高配当を狙って3連複…3連単は外れる確率が高いので買う勇気ナシ(*_*;ということで…

5番ソールオリエンスから

➎-⑫-① ➎-⑰-① ➎-⑱-➁ ➎-➁-⑧ ➎-⑱-① ➎-⑰-➁…

 

結果➎-⓬-⓫で、またハズレ!

➎-⓬-❶を買っていたのに…ハナ差で❶は4着!…入っていれば87倍の配当だったのに…悔しいえーん今年の収支は今のところ、マイナス泣

 

そして、あとから知りましたが…

2番人気に支持されていたルメール騎手騎乗のスキルヴィングは17着入線後、ルメール騎手が下馬した後に倒れこみ微動だにしなかったようで、急性心不全で息を引き取ったようです。競馬の祭典でこんな悲しいこともあるんですねえーん

自分の負けよりも、この馬に起こった突然の出来事に心が痛む今回の日本ダービーでした。

朴葉寿

朴の葉が大きくなり…

毎年、この時期楽しみにしている朴葉寿司を、今年も女房が作ってくれました(^^)

女房が作った朴葉寿司は最高に美味い!ニコニコ

BSP 新BS日本のうた

かおりちゃんが歌った日吉ミミさんの歌『♪世迷い言』、懐かしさに元気だった頃の日吉ミミさんを思い出しました。

カラオケルンルン上から読んでも下から読んでもヨノナカバカナノヨルンルン…このフレーズで思い出しました(^^♪

由紀乃ちゃんが歌う、しまざき由理さんの『♪面影』、Gメン‘75…芥川隆行さんのナレーションが良かったですね。

5月29日(月)雨午前11時「九州北部、四国、中国地方、近畿東海が傘梅雨入りしたとみられる」と気象庁発表…平年よりも早い梅雨入りのようです。

昨日までに草刈りを田圃、用水路付近など全て済ませてしまいホッとひと安心ニコニコ