来てしまいましたよ!

京セラドーム ビスタ席

所謂、VIPルームなんですけど。

はるか上の上の上。

スタンド上段を天井席とか言いますけど

言うなれば天空席ですかね?(笑)


キスマイFC自名義。

発足と同時に入った名義ですよ。

一般発売は当日まで〇のままだったけど。

それでも初期当選でビスタ席が出るんですよ。

まぁ城ホの立見に比べたら全然いい!

めっちゃ見えるし、快適にVIPな座席で見れるし。

城ホなんてほぼ声聴くだけで見えないから。

あんな人権ない立見やばいよ。

城ホは立ち見ならチケット要りませんって

チェックボタン作っといてほしいくらい。

立ち見ならマジでいらない(´;ω;`)

見えないからね(´;ω;`)


3日前に入場ゲートのご案内来るじゃないですか?

だいたい、1.3.4.6.10.11ゲートが京セラドーム。

1.6はアリーナが出やすいゲートですね。

うちらセクゾの時11ゲートでもアリーナ出しましたけど。

しかし今回1.6ゲートが荒れてます(笑)

天井にも余裕で結構飛ばされてるらしい。

そんな中、2階東口、北口みたいなご案内来たら、

ビスタ席へビューンと行きます。

ここからアリーナが出ることもスタンドが出ることも

絶対にありません!!

なんせ入口でアリーナやスタンドへの

行き来はできませんと説明を受けるからです!


私は1回タダでいいので入って欲しいって言われて

Hey! Say! JUMPのコンサートでビスタに入った事がある。

結構良かったんですよー広々使えて全体見渡せて。

私はいいけどねって話で。

チケット余ってる人多いし、そっちで行ってーと

宮田担に言ったんだけども。

いや、ビスタでいいよーと。

マジで??じゃあ、当初通り2人で入ります?

高所恐怖症やのにあんたいけるん?って。

結構怖いよ??

二階堂さん無理すよ(笑)

ニカちゃんはリフター上がる時、絶対に手を離さないし

足広げてちゃんと踏ん張ってるし、

なんなら、歌わない(笑)

今日も真顔で歌ってなかった(笑)

でもちょっと頑張って手を離して上の方にも手振ってくれる(笑)

めっちゃそれがおもろくて周りみんな笑ってた(笑)


ビスタ席着いてみれば結構快適で

椅子フカフカだし、広いし、

横にテーブルみたいなのあるし

最高やん!!ここ!!

ドームの座席狭いからさー( ̄▽ ̄;)

2列あるけど、1列目だったから座ったままで見れるし

かなり快適でした。

それにみんな結構のりのりで。

ビスタでも盛り上がってた。


最初のご挨拶で千賀さんがビスタ席の説明までしてて

上の方ーーーって煽る人多いと思うけど

千ちゃんはちゃんとビスタ席ーって煽ってた(笑)

なんかありがたい(笑)

最後アンコールの時は宮田さんが

ビスタも見えてるょーって言ってたし。

宮っちほんま?(笑)

いやいや、見えてなくても言ってくれるのありがたい。

だってさー、アンコールにフロート乗ってくるおもたら

トロッコ3つずつ連ねて出てきてから

え?ってなってめっちゃ笑ってしまった(笑)

ちっちゃ、低っっっ。って(笑)

特効でお金使ってしまったんかな?

WE AREの借りなよーとか言いながら(笑)

アリーナ外周横とかスタンド下段は

トロッコの方がそりゃいい。

フロートはもうそりゃそびえ立ってるから

下段の方だともう何も見えない(笑)


ビスタは規制退場がないんですが、

エレベーターでしか降りられないので

めちゃくちゃ混みます( ̄▽ ̄;)

なかなかエレベーターに乗れない。

早く出たかったらちょっとフライングで

エレベーターまで走ってください(笑)

アリーナとか規制退場してる人よりも下手したら

帰られないかもしれない。気をつけて!!


やはりステージ横の黒幕は多めだったのかも。

今日は初日だから

明日の方がもっと多めかもしれないけど。


コンサートの中身の話してないけど、、、

初日なんで、、、あまり語らない(笑)

でもセトリめっちゃ良かった!!

3DGirl聴けたの嬉しい(´;ω;`)

アルバム聴いた時からオープニングチューンが

めっちゃ好みで

これはオープニング映像楽しみって思ってたけど

ほんとにめちゃくちゃ良かった!!

マジで私好き系のやつ。

ドラクエとかFFとかねそっち系の。

やはりキスマイはドームだわ。

アリーナもいいけどドーム使いがうまいなーと。

最後のフロートは、え?ってなったけど(笑)


それと物議を醸してたあの8000円のペンラ

光量が半端ない(笑)眩しいよ(笑)

SDカード入れたらプログラムされた光なんだけど。


このレインボーが白に見えちゃう💦


今回のコンサートのSDカードは

レインボーカラーでクルクル光る感じ。

でも、それを一斉にみんな付けたら白に見える。

何故かというと光量がすごすぎて明るすぎて

白、蛍光灯のような見え方するの。

レインボーに見えない(笑)


色の三原色って小学校で習ったよね?

混ぜると黒になるって。

でも光の三原色は混ぜると白になる。

こないだちょうど講義受けて、

あっこれか!!ってなった。

だからレインボーが白く見えるんだって。


こういうことです!!
来年もまた光のパターン変わっても
また白っぽくなっちゃわないかなーと、、、


これは成功なの?失敗なの?

でもめちゃくちゃキレイだったよ。

ほぼほぼみんな持ってた。

初日だからね、キスマイ担が多かったんだと思う。

でも所々に去年の振り子ペンラも多かった。

そんな私も振り子ペンラ(笑)

ごめん、8000円出せなかった。

8倍光量いいなー目立つなーって思ったけど(笑)

これからtimeleszちゃん始まるので

そこでドーンと使いたくて。あとEPもありますしね。


全体的にセトリもめっちゃ楽しめて

センステの映像パネルとの演出も初めてで面白くて、

上から見てたから裏側(中側?)も見れたから

なるほどこーゆーこと?みたいなのも見れて

起き上がり小法師みたいなの下についてる

マイクスタンドも演出的に良かった!!

にジュニアなし、

ダンサーさん結構多め(男女)

最後のダンサーさん紹介で

1人ずつ紹介されて1人ずつちょっと踊るから

尺がながくて(多いからw)

最初の方はふぅー!!とかみんな盛り上げてたけど

だんだんみんな疲れてきて(笑)

大人しくなってきてた(笑)←飽きたんか?(笑)

いや、ほんまにドームダンサー全員にあの尺あったら

多すぎやからちょっとなんか考えた方がいいかもねー

セクゾちゃん時は名前は呼ぶけどチラッと

お手手振ったりするくらいでばーっとはけてくから。

そこまで長くないしね。そんな人数も多くなかったし。

周りから長ってちらほら聞こえてて。

あーみんな飽きてるって(笑)

まー仲間だから大事だけどね、もうちょい簡潔に(笑)


その後に銀テ飛ぶんですけど上から見てたら

前の方にしか落ちない。

通路にめちゃくちゃ落ちててスタッフが拾って

配りに行ってる感じ。

空調の影響かな?ふぁさーって飛んでなかった。

アリーナの端っことかめっちゃ大量に降ってくるかも。




最後お友達が銀テたくさん取れたよーって

待っててくれて1本いただいた(´;ω;`)アリガト

玉森のビジュが爆イケだった。みんな言ってた。

めっちゃ食べて体重増やしてて、今落としてるって。

玉ちゃんでかくなってるねーって。

前にふまたんがやってた方法かな??


今日も行くぜ!!京セラドーム!!

今日は11ゲート。見やすいとこください(笑)