必要とされていないと悟った時 | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

無事に還暦を迎えました。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

契約している仕事は、私の他に数人同じように契約をしている人たちがいて、ランダムに仕事の依頼が各人にまわってきていました。

昨年度までは、平等とまではいかなくても

各人あまり差が出ないように仕事をまわしてくれていました。

 

今年度に入り、どうやら状況が変わってきたようです。

 

A氏だけにほぼすべての仕事が依頼されていることが判明しました。

 

どんな事情があるのかわからないですけれど、

A氏以外の人たちはあまり良い気がしないですよね。

 

揉める原因にならなければいいけど・・・。

 

必要とされていないのだったら、この仕事から撤退することも考えておかなくては。

 

まもなく61歳。

定年退職の年齢になってきますと

「私って必要とされていないんだわ」なんてちょっといじけた気持ちになってしまうものなんですね。