弾ける90歳 | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

無事に還暦を迎えました。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

伯母と母と従姉妹と私の4人のLINEグループがあります。

 

トーク画面に

暑中見舞いのメッセージを送信しました。

ほどなくして、伯母からメッセージあり。

結構な長文を打ち、絵文字の使い方も程良いOK

スタンプの使い方もセンスが良いOK

打ち間違いもなし!!

すごいキラキラ

 

おばちゃん、これからもその調子その調子スマホ拍手

 

それに対して

母(まもなく85歳)は既読スルーガーン

みんなでメッセージで会話を楽しんでるんだから、一言くらいメッセージを打っても良いのになぁと思ってしまいました。

無理強いするものではないので、黙っていますけれどね・・・