紫アジサイ | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

無事に還暦を迎えました。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

曇天

まもなく日暮れ時

散歩の途中

 

ふと「紫陽花を見に行ってみよう」と散歩コースを変更しました

 

 

 

 

ちょうど満開

濃い紫色あじさいが目に飛び込んできました

 

瞬間に「あ、今年はあじさい紫色だ」と私の直感が働きました

 

 

毎年、心が動く紫陽花があります

ここ数年は、青色の紫陽花に惹かれていたのですが、今年は日本の伝統色の【ほんむらさき】に反応する私の心

 

色の持つ意味って何かあるんでしょうか?

 

毎年見ているはずなのに、感じ方が毎年違うのは面白いものですね