睡眠の質 | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

60代になり、
自分の心に正直に丁寧に暮らしていきたいです。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

午後になると眠気があり、かと言ってぐっすり眠れるわけでもなく

なんとなく眠い感じをずっと引きずりながら過ごすことが多いです。

 

夕方にはピークを向かえ、夕食の準備をするのがとても億劫に感じます。

 

夕食後は、「早くベッドに入りたい」しか考えられなくなります。

 

お風呂に入ると少しすっきりとして眠気が抑えられるので、ドラマなどを見ながら

うつらうつらとしつつ23時頃に就寝という生活サイクルです。

 

起床は5時~6時。

 

睡眠時間はそんなに短いわけではないのに、昼間の眠気がひどいのは、

きっと眠りの質が悪いんだと思います。

眠りが浅く、夜中もしょっちゅう目が覚めてしまいます。

 

1度でいいので8時間くらいぶっとーしで眠ってみたいものです。