2024冬は雪を満喫 | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

60代になり、
自分の心に正直に丁寧に暮らしていきたいです。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

 

ホワイトアウト

 

山形蔵王は本来ロープーウエイから眺める樹氷が素晴らしいとのことで楽しみにしていたのですが、荒天のためホワイトアウトで視界は数m。

山上駅についても樹氷を見るどころの話ではありませんでした。

 

こればかりはどうしようもありません。

 

眼鏡が凍って前も見えませんでした。

 

山上駅のレストランに入り

とにかく暖める作戦。

 

なんと癒されることよ。。。。

 

インバウンド人たちの波にのまれながら

私にとっても珍しい雪をカメラにおさめることに

 

 

樹氷は見られなかったけれど

雪は満喫できました。

 

今回はツアーでしたが、おひとり参加の方が何人もいらっしゃっいました。

自由時間には、自分の思い思いに散策したりお買い物したりできるツアーでした。

バス席もひとりで2人席を使用できるのもありがたいところ。

 

これからもツアー参加の旅も活用していこうと思います。

 

 

今回利用させていただいたのは

クラブツーリズムさん。