冬旅~1日目~ | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

無事に還暦を迎えました。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

いつぶりに乗るのか?飛行機…

かなり考えて16年前の沖縄旅行以来だと思い出した次第です。


セキュリティチェックが厳しくなっているとかで、

コート、フリース、ブーツも脱がされました。

チェックが済み、カゴに入れた自分の荷物を受け取る際にカゴごとひっくり返して周囲から注目されるというなんとも恥ずかしい失態をショボーン

慣れてないものだから焦るんですもん。

手荷物検査の係の人ってなんか無愛想で怖いしさえー


前日の天気予報通り、とても良いお天気でそのうえ気温が高め。

せっかくの東北が普通に暖かいのは誤算です。


あれこれ着込んで行ったので、汗だくになりました。



今日は銀山温泉♨️の散策に。


インバウンド効果で

中国、台湾からの旅行者が8割!

日本人は肩身が狭いです。


本場の芋煮をいただき、

米沢牛のすき焼きに舌鼓を打ち、

先程入った温泉は、大浴場が貸切状態となりとても贅沢なお風呂となりました。


早朝からバスに揺られ揺られて

まだ身体が揺れています。


明日も精力的に移動🚌するらしいです。