ずっと続くと良いね | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

無事に還暦を迎えました。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

いつも息子と一緒にご飯を食べます

あまりおしゃべりはしないけど

時々はしゃべりかけるようにしています

 

「去年いただいたお塩は美味しかったよね~」

とか

「しょうがの甘酢漬けは1週間くらい経つとだんだん味が馴染んで美味しくなってきたね~」

とか

「明日のお昼ご飯は夕飯の残りの唐揚げでいいっか~」

とか

 

最近は不機嫌な顔をすることなく

「そうやね」

とか

「それでいいよ」

とか

「唐揚げの衣がサクッとしてないなぁ」

とか

返してきます

 

何気ないおしゃべりができて心が穏やかで過ごせる日々

「こんな平和な毎日がずっと続くといいなぁイエローハーツ

と言うと

 

珍しく

「ほんまにそうだね」と返してきました

 

息子にとっても今の生活が

心地よいものなんだと思うと

 

ずっとこの平穏な生活が続くと良いなと改めて思ったのでした