LINEメッセージのやりとりのあれこれ | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

無事に還暦を迎えました。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

トークでメッセージのやりとりをしていると

無駄にスタンプのやりとりだけが続くことってないですか?

 

→おやすみスタンプ

←おやすみスタンプ

→またねスタンプ

←またねスタンプ

→楽しみにしてますスタンプ

←私もスタンプ

 

こんな感じのスタンプリレー

自分からは終わらせることができない女子に多いような気がします

意味のない無駄なやりとりに時間を割くほど暇ではないので

私はさくっと終わらせたいタイプです

 

それから

寒いですとか暑いですとか

天気や気温ばかりのメッセージが毎日届くのも疲れます

それに対してメッセージをいちいち返信しなければならないのはもっと疲れます

営業トークじゃないんだからもうちょっと気の利いたメッセージないのでしょうか?

毎日気温や天気の話題だけ送信されてもね・・・

寒いです に対しては そうですね寒いですねとしか返しようがないじゃない

話題がないならわざわざメッセージ送ってこなくてもいいのに

10年近く毎日このやりとりがあるんですけど

もうええ加減やめたいです