換気扇クリーニング | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

60代になり、
自分の心に正直に丁寧に暮らしていきたいです。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

キッチンの換気扇

いつもは年に2回自分で半日かけて綺麗に掃除しています

 

今年は夏にコロナに罹患したこともあって

換気扇の掃除をさぼってしまったので

 

1年ぶりの換気扇掃除だ・・・と

思って換気扇をよく見るとも汚れがベッタリすぎて

素人では綺麗にならないかもなーーなんて思っていました

というのは言い訳で

やる気が失せたんです

 

ちょうどそこに新聞の折込が入りまして

「これはプロに頼んでみてもいいってことよね」

と勝手に解釈して初めてお掃除してもらいました

 

結果

 

ピカピカ

油の酸化した匂いも気になっていたのですが見事に消臭

 

お風呂の換気扇もほこりがたまりすぎて

うるさかったのもほころを取り除いてもらったら静かな運転になりましたよ

 

気をよくした私は

 

「エアコンクリーニングもしてください!」とその場で予約し

再来週また来ていただくことに

 

今からエアコンクリーニングの効果も楽しみです