ふたりとも肩コリ症なもので | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

60代になり、
自分の心に正直に丁寧に暮らしていきたいです。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

息子は一日のほとんどをパソコン画面を前にして過ごしている

24時間中12時間はパソコンの前ではないかしら

 

ゲームしたり、SNSの画面を見ていたり、テレビを見たり、

動画を見たり

椅子に座ったままの姿勢が長く続くので、当然、肩が凝るし

腰も痛くなるショボーン

 

彼は彼なりに運動もしなくてはいけないと考えているようで

午後3時前後に毎日散歩に出かける

歩きだったり、バイクだったり

彼なりの気分転換でしょう口笛

 

 

私も若い頃からの肩こり症ですえーん

 

時々、マッサージに行ってケアはしていますが、

頻繁にはなかなか行けず泣

 

そんな時に

これ ハンドマッサージャー が役立っています

 

 

テレビを見ながら足や肩など気軽にマッサージラブラブ

 

自分では手が届かない背中や肩甲骨あたりは

息子とお互いにやりあいっこ笑

 

自動的に電源がOFFになる10分間

至福の時間です音譜