隙間時間の活用法 | 引きこもり息子とおふたりさま生活

引きこもり息子とおふたりさま生活

無事に還暦を迎えました。
この年齢になって思うこと、不安なこと、楽しく思えること、綴っていきます。

ここ10年・・・いやいや20年ほどは、全くいっていいほど本読書本というものをしたことがありませんでした

 

毎朝の新聞に目を通すことはずっと続けていますが

雑誌をパラパラとめくるくらいでした

 

以前は活字中毒というくらい、手元には必ず本があったのですが・・・

 

読書離れになってしまった原因はいくつか思い当たりますが、

今考えるとどれもこれも言い訳のような気がして・・・・真顔

 

そこで

綺麗になった図書館で本を借りてきましたニコニコ飛び出すハート

 

 

テレビで「読みやすい短編」と紹介されていました音譜

ちょっとした時間で一編読み終えることができるのでなかなかに

快適ラブラブ

 

文字を追っていくと情景や様子が映像のように浮かんできます

文字だけ頭の中で流れていくということがなくて

 

「あ、これなら読めるOKニコニコ

 

これからの生活は

手元に本がある生活をしたいと思っていますキラキラ