色見本ができました。 | 羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルトの作品作りをする日常

こんばんはニコニコ

今日は増え続ける羊毛の在庫整理しました。


教室で使うため、色数が増えてしまいます。

消化も早いけど、全て使い切らないものが多くて困ってます😅


近所に手芸屋さんがないため、普段はネットで購入しています。

ネットで新色を買う場合、
届いてみたらイメージ違うってこと多いです。

そんな失敗も繰り返しながら
羊毛の種類が全色揃いそうなんですびっくり

だから今回、二度と買わない色も含めて
見やすいように色見本を作りました👍



この見本は、
お教室の生徒さんが猫を作りたい場合などに
この中から好きな色を選択したりするのに使います。
5グラム単位で販売もします🍀

だけど私は問屋でも手芸店でもないので
在庫はなるべく持ちたくないのが本音です。

個別にまとまった量を必要なら
生徒さんが自分で注文をした方が安いです。

私から買うより安いです。

でもネットで買う時は送料がかかったり、
到着まで日にちがかかったりで色々面倒とか
デメリットもあります。

お店だと40グラムで売っているものが
少量で試せるというのは良い点ですよね。

そんなわけで、もし試したい色があったら
申し出て下さいね。在庫お持ちしますウインク