ヤギさん作ります2 | 羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルトの作品作りをする日常

ゆっくりのんびりブログ更新

羊毛フェルト制作日記です。

ヤギさんを作ってる途中ですが、瞳の部分で苦戦中(>_<)

羊毛フェルトの面白い所は作り方が自由な所

自分の作り方が自然と生まれてくる

ヤギさんの瞳の半目っぽさがなかなかできなくてずっとここで停止状態でした。




半目にするために羊毛をまぶたに重ね重ねしたけど上手くいかなかった(--;)

それからしばらくして、試しにまつげを付けて目の際を整えたら

少しだけ雰囲気出たかな?



夏休み中の息子がずっと興味津々で、「早くあごひげを付けて」とうるさく言ってきます。


これは東武動物公園で撮影したヤギさん
(モデルのヤギさんではない)


立派なあごひげをお持ちです( ´艸`)