入賞作品『不思議な森の結婚式』 | 羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルトの作品作りをする日常

こんにちは♪

先日は無事にコンテスト入賞を果たしホッとしました。

こうして皆さんに作品の紹介ができて嬉しいです。

今回のコンテストは3部門に別れた募集でした。

実は、昨年の春頃からクラフトカフェのコンテストに参加するため、作品のアイデアを準備していたのですが、部門のテーマには一致しなかったので、また一から考え直したのでした。

いつもじっくりゆっくりペースの性格な為、早めに行動と思ったのですがダメでした。

逆にテーマに沿った制作も新鮮で良かったのかもしれません。

自分の結婚式ではウェルカムボードみたいな物を一切作らなかったので、その後悔ではないですが(^^; 思い切り作りたいものを作らせて頂きました。






結婚式と言えば教会式が思い浮かんだので、森の樹木を教会の形にしました。

アーチと十字架がポイント!


教会と言えばパイプオルガンという発想で木の根もとが、けん盤の形になっています。

因みに象の後ろのシマシマはパイプオルガンのパイプです。(動物園の檻じゃないよ!)


風力を利用してパイプオルガンを奏でるオルゴールを見たことがあったので、それなら無人でも演奏ができると思い、教会の裏に風車を付けました。

水溜まりはハートの形をしています。

この水溜まりはレジン液を羊毛につけて作りました。初めての試みで重要なパーツを作ったので成功して良かったです。

今年は時間がないから小さく作ろうと思っていたのに、完成してみたら去年より更に大きな作品になってしまいました。

『不思議な森の結婚式』作品ページです。