アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 


 

今日は、私が交通費をゼロにする

驚きの方法を教えます😉



これをやれば、あなたも毎月たくさん

お金を節約できますよ👍




私は以前、交通費にお金をかけていました🚗



車や電車やバスなど、

移動にはお金がかかると思っていました😓



でも、それではお金もかかるし、

環境にも悪いと気づきました😱



そこで、交通費をゼロにする方法を

探すことにしました🚲




交通費をゼロにする方法を探すにあたって、

私がやったことは以下の3つです。




1. **歩く**こと



交通費をゼロにするには、

まずは歩くことです👣



私は自分の行き先や距離に応じて、

歩くことを選びました💻



例えば、[Googleマップ]や[NAVITIME]などの

サイトには、自分の現在地から目的地までの

歩行ルートや時間がわかります🔎



また、[歩数計アプリ]や[フィットネスアプリ]

などのサイトには、自分の歩いた距離や

消費カロリーがわかります🔎



私はこれらのサービスを利用して、

自分の歩くことのメリットを知りました👌




2. **自転車**に乗ること



歩くことができないときは、次は自転車に

乗ることです🚲



私は自分の持っている自転車や

借りられる自転車を使いました💰



例えば、[シェアサイクル]や[レンタサイクル]

などのサイトには、安くて便利な

自転車の貸し出しサービスがあります🔎



また、[自転車保険]や[自転車登録]などの

サイトには、自転車に乗るときの安全や

安心のためのサービスがあります🔎



私はこれらのサービスを利用して、

自分の自転車に乗ることのメリットを知りました😊




3. **公共交通機関**を利用すること



自転車に乗ることができないときは、

最後は公共交通機関を利用することです🚃



私は公共交通機関を利用することで、

交通費を安く抑えることができました💵



例えば、[Suica]や[Pasmo]など、

電子マネーで乗り降りができる

便利なカードがあります🔎



また、[定期券]や[回数券]など、

割引価格で乗れるお得なチケットがあります🔎



私はこれらのカードやチケットを使って、

効果的に公共交通機関を

利用することができました😄




以上が、私が交通費をゼロにする

驚きの方法です🙌



これをやれば、あなたも毎月たくさん

お金を節約できますよ😊



ぜひ、試してみてくださいね😉