アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 


 

今日は、私が実践している

資産形成のコツを紹介します。




まず、私は毎月の収入の30%を貯金しています。



貯金は、資産形成の基本ですからね。



私は、高利回りの定期預金やネット銀行に

貯金しています。



これらは、普通預金よりも利息が高いですし、

手数料も安いです。




次に、私は毎月の収入の10%を投資しています。



投資は、資産を増やすために必要ですからね。



私は、株式や債券、不動産などに

分散投資しています。



これらは、リスクとリターンのバランスが

良いですし、配当や利息も得られます。




最後に、私は毎月の収入の10%を

自分への投資に使っています。



自分への投資は、自分の価値を高めるために

必要ですからね。



私は、英語やプログラミングなどのスキルを

学んだり、本やセミナーなどで知識を得たり

しています。



これらは、将来的に収入を増やす可能性が

ありますし、自分の人生を豊かにします。




以上が、私の資産形成のコツです。



これらを実践すれば、

独身40代でも安心ですよ!