アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 


 

今日は、私が実践している無料で始められる

ウォーキングの効果と注意点を紹介します。



私は、節約しながら健康にも

気を付けていますよ!😉




まず、私は毎日30分以上

ウォーキングをしています。



ウォーキングは、運動不足や肥満の予防に

効果的ですし、心肺機能や免疫力も

高めることができます。



私は、ウォーキングで体重や体脂肪率を

減らすことができましたし、風邪も

ひきにくくなりました。




次に、私はウォーキングの前後に

ストレッチをしています。



ストレッチは、筋肉や関節の柔軟性を

高めることができますし、怪我や痛みの

予防にもなります。



私は、ストレッチで肩こりや腰痛を

改善することができましたし、

姿勢も良くなりました。




最後に、私はウォーキングのときに

音楽を聴いています。



音楽は、気分を上げることができますし、

リズムに合わせて歩くことで効率も良くなります。



私は、音楽でウォーキングを楽しんでいますし、

ストレスも解消できます。




以上が、私の無料で始められる

ウォーキングの効果と注意点です。



これらを実践すれば、1日に約100カロリーも

消費できますよ!