アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 


 

 

今日は、私がポイントカードで

お得に買い物するために使っている

知らないと損する裏技を教えます😉



これをやれば、あなたも毎月たくさんお金を

節約できますよ👍




私は以前、ポイントカードを

あまり使っていませんでした🎫



面倒だと思っていたし、

あまりお得感がなかったからです😓



でも、それではお金を無駄にしていると

気づきました😱



そこで、ポイントカードを上手に

活用することにしました💳




ポイントカードを上手に活用するにあたって、

私がやったことは以下の3つです。




1. **選ぶ**こと



ポイントカードを上手に活用するには、

まずはポイントカードを選ぶことです👀



私は自分がよく使うお店やサービスの

ポイントカードを持ちました💻



例えば、[Amazon]や[楽天]などの

ネットショッピングのポイントカードや、

[Tポイント]や[Ponta]などの提携店が多い

ポイントカードです🔎



また、[nanaco]や[WAON]などの電子マネーの

ポイントカードも持ちました🔌



私はこれらのポイントカードを使って、

自分の買い物に合わせて最適なものを

選びました👌




2. **貯める**こと



ポイントカードが決まったら、

次はポイントを貯めることです🛒



私はポイントが多く貯まる方法を探しました🔎



例えば、キャンペーンや特典期間に

買い物をしたり、クレジットカードや電子マネーと

連携したりしました💰



また、アプリやサイトでポイント交換や移行が

できるものも利用しました💻



例えば、[LINE Pay]や[PayPay]などの

スマホ決済アプリや、[ハピタス]や

[ポイントタウン]などのポイントサイトです📱



私はこれらの方法で、効率的にポイントを

貯めることができました😊




3. **使う**こと



ポイントが貯まったら、あとは使うだけです🎁



私はポイントがお得に使える方法を探しました🔎



例えば、ポイントで商品やギフト券を購入したり、

現金や電子マネーに交換したりしました💵



また、ポイントで割引や特典が受けられる

サービスも利用しました🎫



例えば、[Yahoo!プレミアム]や

[Amazonプライム]などの会員サービスや、

[映画.com]や[ぴあ]などの

チケットサービスです🎥



私はこれらの方法で、お得にポイントを

使うことができました😄




以上が、私がポイントカードでお得に

買い物するために使っている

知らないと損する裏技です🙌



これをやれば、あなたも毎月たくさん

お金を節約できますよ😊



ぜひ、試してみてくださいね😉