アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 


 

今日は、私がスマホの料金を安くする

魔法の方法を教えます😉



これをやれば、あなたも毎月たくさんお金を

節約できますよ👍




私は以前、スマホの料金が高くて

困っていました📱



通話やデータやサービスなど、

スマホにはお金がかかると思っていました😓



でも、それではお金もかかるし、

スマホを楽しめないと気づきました😱



そこで、スマホの料金を安くする方法を

探すことにしました💳




スマホの料金を安くする方法を探すにあたって、

私がやったことは以下の3つです。




1. **比較**すること



スマホの料金を安くするには、まずは自分の

スマホのプランやキャリアを比較することです👀



私は自分のスマホの使用量や契約内容を

チェックしました💻



例えば、[ドコモ]や[au]や[ソフトバンク]などの

キャリアのサイトには、自分のスマホの使用量や

料金プランを確認できるサービスがあります🔎



また、[格安SIM]や[MVNO]などのサイトには、

自分に合った格安スマホプランを

比較できるサービスがあります🔎



私はこれらのサービスを利用して、

自分のスマホのプランやキャリアを比較しました👌




2. **変更**すること



自分のスマホのプランやキャリアがわかったら、

次は変更することです🛒



私はスマホのプランやキャリアを変更することで、

スマホの料金を安くすることができました💰



例えば、[ドコモ]や[au]や[ソフトバンク]などの

キャリアから[格安SIM]や[MVNO]などの

格安スマホプランに乗り換えたりしました🔄



私はこれらの方法で、自分に合ったスマホの

プランやキャリアに変更することができました😊




3. **節約**すること



スマホのプランやキャリアを変更したら、

あとはスマホの使用量を節約することです🎁



私は無駄な通話やデータやサービスを

減らすことで、スマホの料金を節約することが

できました💡



例えば、通話は[LINE]や[Skype]などの

無料通話アプリを使ったりしました📞



また、データは[Wi-Fi]や[テザリング]などの

無料インターネット接続サービスを

使ったりしました🌐



さらに、サービスは[Amazonプライム]や

[Yahoo!プレミアム]などの会員サービスに

加入したりしました🎫



私はこれらの方法で、効果的にスマホの

使用量を節約することができました😄




以上が、私がスマホの料金を安くする

魔法の方法です🙌



これをやれば、あなたも毎月たくさんお金を

節約できますよ😊



ぜひ、試してみてくださいね😉