アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 

 

 

今日は、私が旅行に行きたいけど

お金がないという悩みを解決した方法を

大暴露します😎



これらの方法を知っていれば、

あなたもお金をかけずに旅行を楽しむことが

できますよ👍




1. **ボランティア**に参加する



ボランティアに参加することは、

タダで旅行を楽しむ最初の方法です🙌



私は、国内外のさまざまなボランティア活動に

参加しています👌



ボランティアに参加すると、交通費や宿泊費や

食費などが無料になることが多いです😊



しかも、ボランティアに参加すると、

現地の人や文化や自然に触れることができて、

貴重な経験ができます😁



私はボランティアに参加することで、

日本や海外のさまざまな場所に行って、

楽しくて有意義な時間を過ごしました👏




2. **ハウスシッター**になる



ハウスシッターになることは、タダで旅行を楽しむ

次の方法です🏠



私は、国内外のさまざまな家に

ハウスシッターとして滞在しています👌



ハウスシッターとは、家主が不在の間に

家やペットや植物などの世話をする人のことです😊



ハウスシッターになると、家主から家や車や

自転車などを無料で借りることができます😁



しかも、ハウスシッターになると、

現地の生活や風景や人々に触れることが

できて、本当の旅行気分が味わえます😍



私はハウスシッターになることで、

日本や海外のさまざまな家に泊まって、

快適で楽しい時間を過ごしました👏




3. **クチコミ**を書く



クチコミを書くことは、タダで旅行を楽しむ

最後の方法です💬



私は、旅行先で利用したレストランやホテルや

観光地などにクチコミを書いています👌



クチコミを書くと、ポイントやクーポンや景品などが

もらえることがあります😊



しかも、クチコミを書くと、自分の感想や評価や

写真などを共有することができて、

旅行の思い出も残せます😁



私はクチコミを書くことで、旅行先でお得に楽しく

過ごすことができました👏




以上が私が旅行に行きたいけどお金がない

という悩みを解決した方法の大暴露でした😇



これらの方法を試してみれば、

あなたもお金をかけずに旅行を楽しむことが

できますよ😍



ぜひ、タダで旅行して、

お金も楽しみも手に入れましょう💰💖🌏