アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 
 
 
 
今日は節約レシピで挑戦する

和食の定番についてお話ししたいと思います🍙




和食は、日本人にとって馴染み深い料理

ですが、実は節約レシピでも作れるんですよ😉




節約レシピで挑戦する和食の定番は、

以下の3つです。




- **味噌汁**:



味噌汁は、だしと味噌と具材があれば作れます。



だしは市販のものでもOKです。



味噌は好みのものを使いましょう。



具材は冷蔵庫にあるものでOKです。



わかめや豆腐やネギなどがおすすめです👍




- **炊き込みご飯**:



炊き込みご飯は、ご飯と水と具材があれば

作れます。



ご飯は普通に炊くよりも少なめに入れましょう。



水は普通に炊くよりも多めに入れましょう。



具材は鶏肉や人参や椎茸などが

おすすめです🎵




- **卵焼き**:



卵焼きは、卵と水と調味料があれば作れます。



卵は2個で十分です。



水は卵と同じ量入れましょう。



調味料は醤油や砂糖やみりんなどを

使いましょう😋




節約レシピで挑戦する和食の定番、

ぜひ試してみてくださいね😊
 


 


とはいえ、やはり食材が良くないと、

 

料理の美味しさも半減してしまうもの😢

 

 

 

それで私が良く利用しているのが、

 

宅配ネットスーパーの

 

【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

注文を受けてから出荷してくれるので

 

一番新鮮でおいしい状態で

 

食べられるんです✌️

 

 

 

せっかく料理するなら、

 

おいしい食材で腕を振るいたいもの🎶

 

 

 

気になった人は、

 

こちらからチェックしてみてくださいね😊

 

 

\今なら4,950円のセットが60%オフ!/ 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

→全額返金保証付きの公式サイトを見る