アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 


 

今日は、私が実践している自炊で作る

おいしい低カロリー料理を紹介します。



私は、自炊で節約しながらダイエットも

していますよ!😉




まず、私は朝食にオートミールとフルーツを

食べています。



オートミールは、水や牛乳で簡単に作れますし、

食物繊維やビタミンが豊富です。



フルーツは、旬のものを選んでいます。



これだけで、約200キロカロリーですよ!😲





次に、私は昼食にサラダとスープを食べています。



サラダは、レタスやトマト、きゅうりなどの

野菜を刻んで、ドレッシングをかけます。



ドレッシングは、市販のものではなく、

酢やオリーブオイル、塩コショウなどで

自分で作ります。



スープは、鶏ガラスープの素と水に野菜や豆腐を

入れて煮ます。



これだけで、約300キロカロリーですよ!😲




最後に、私は夕食に魚と野菜の炒め物を

食べています。



魚は、サバやサンマなどの青魚を選んでいます。



青魚は、オメガ3脂肪酸が多くて健康に

良いですからね。



野菜の炒め物は、キャベツやニンジン、

ピーマンなどの色とりどりの野菜を

油少なめで炒めます。



調味料は、しょうゆやみりん、酒などで

味付けします。



これだけで、約400キロカロリーですよ!😲




以上が、私の自炊で作るおいしい

低カロリー料理です。



これらを実践すれば、1日に約900キロカロリー

しか摂取しませんよ!



もちろん、たまには自分へのご褒美も

必要ですからね。



私は、自炊したお金でケーキやアイスクリームを

買ったりしています。



自炊生活も楽しくなければ

意味がありませんよね。😁
 

 

 


とはいえ、やはり食材が良くないと、

 

料理の美味しさも半減してしまうもの😢

 

 

 

それで私が良く利用しているのが、

 

宅配ネットスーパーの

 

【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

注文を受けてから出荷してくれるので

 

一番新鮮でおいしい状態で

 

食べられるんです✌️

 

 

 

せっかく料理するなら、

 

おいしい食材で腕を振るいたいもの🎶

 

 

 

気になった人は、

 

こちらからチェックしてみてくださいね😊

 

 

\今なら4,950円のセットが60%オフ!/ 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

→全額返金保証付きの公式サイトを見る