アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 


 

今日は、節約しながらインテリアを楽しむことが

できる手作りキャンドルの作り方を

紹介したいと思います😊。




私は、インテリアが大好きです🏠。



インテリアは、自分の部屋や家を飾ったり

美しくしたりすることです👍。



でも、インテリアはお金がかかります😓。



インテリアのグッズや雑貨は高いし、

置く場所や電気代も必要です😭。




そこで、私は手作りキャンドルを

作るようにしました😊。




キャンドルは、部屋や家を明るくしたり

暖かくしたり良い香りにしたり

することができます😊。



でも、キャンドルは自分で作ることもできます😊。



自分で作ることで、節約にもインテリアにもなる

キャンドルになります👍。




キャンドルを作るには、以下のものが必要です。




- **空き瓶**:



これは、キャンドルの容器になるものです🍾。



空き瓶は、ジュースやビールなどの飲み物が

入っていた瓶です🥤。



空き瓶は、捨てるのではなくて、再利用することで

節約にも環境にもなります👍。



空き瓶は、色々な大きさや形や色がありますが、

私は自分の好きなものを使っています👌。




- **ろう**:



これは、キャンドルの主な材料です🕯。



ろうは、市販のろうや使い終わったろうそくや

クレヨンなどでできます😊。



ろうは、色々な色や香りや硬さがありますが、

私は自分の好きなものを使っています👌。




- **芯**:



これは、キャンドルに火をつける部分です🔥。



芯は、市販の芯や綿ひもや紙ひもなどで

できます😊。



芯は、長さや太さや素材によって異なりますが、

私は自分の好きなものを使っています👌。




- **鍋とスプーン**:



これは、キャンドルを作る道具です🥄。



鍋とスプーンは、大きさや形や素材によって

異なりますが、私は安くてシンプルなものを

使っています👌。




- **香料や色素など**:



これは、キャンドルに香りや色を付ける

道具です🎨。



香料や色素などは、市販のものや

エッセンシャルオイルや食用色素などで

できます😊。



香料や色素などは、自分の好みやセンスで

選ぶことができます👍。



香料や色素などは、色々な種類やブランドや

価格帯がありますが、私は自分の好きなものを

使っています👌。




これらのものを揃えると、合計で1000円くらい

かかります😳。



でも、これで何回でもキャンドルを

作ることができます😄。



私は、一週間に一回くらい

キャンドルを作っています🙌。




キャンドルを作るには、以下の手順で行います😊。




- **空き瓶を洗って乾かす**:



これは、空き瓶に付いている汚れやラベルを

落とすことです🙌。



空き瓶を洗って乾かすことで、

清潔で安全なキャンドルになります😊。



空き瓶を洗って乾かすには、

水と石鹸や洗剤を使って洗ってから

日陰で乾かします🚰。




- **ろうを溶かす**:



これは、ろうを鍋に入れて火にかけて

溶かすことです🙌。



ろうを溶かすことで、キャンドルになる過程が

始まります😊。



ろうを溶かすには、鍋にろうを入れて

弱火で煮ます🔥。



ろうの量は、空き瓶の大きさや形によって

変わりますが、私は空き瓶の半分くらいが

好きです👌。




- **芯を固定する**:



これは、芯の一方の端を空き瓶の底に

セロハンテープで貼り付けることです🙌。



芯を固定することで、キャンドルが安定します😊。



芯を固定するには、芯の一方の端に

セロハンテープを貼ってから空き瓶の底に

貼り付けます🎞。



芯の長さは、空き瓶よりも少し長めが

好きです👌。




- **香料や色素などを加える**:



これは、溶かしたろうに香料や色素などを入れて

混ぜることです🙌。



香料や色素などを加えることで、

キャンドルに香りや色が付きます😊。



香料や色素などを加えるには、

溶かしたろうに好きな量や種類の香料や

色素などを入れてスプーンで混ぜます🥄。



香料や色素などの量や種類は、

自分の好みによって変えられますが、

私は強すぎない香りや色が好きです👌。




- **ろうを流し込む**:



ろうを流し込むことで、キャンドルが完成します😊。



ろうを流し込むには、鍋からスプーンでろうを

すくってから空き瓶に流し込みます🥄。



ろうの高さは、空き瓶の口よりも少し低めが

好きです👌。




キャンドルを作ってみたことで、

以下のような効果がありました😊。




- **節約になった**:



これは、市販のキャンドルよりも安くて

自分好みのキャンドルを作ることが

できたことです😊。



自分で作ったキャンドルは、

市販のキャンドルよりも安くてオリジナルです👍。



それに、自分で作ったキャンドルは、

使い終わったら再利用することもできます👍。

節約になることで、お金の余裕ができます😄。




- **インテリアになった**:



これは、市販のキャンドルよりも自分の部屋や

家に合ったキャンドルを作ることが

できたことです😊。



自分で作ったキャンドルは、

市販のキャンドルよりも色や香りや形が

自由に選べます👍。



それに、自分で作ったキャンドルは、

空き瓶などの素材が部屋や

家の雰囲気に合います👍。



インテリアになることで、部屋や家が明るくて

暖かくて良い香りになります😄。




- **楽しい**:



これは、手作りキャンドルの作り方や

完成品を楽しむことです🎨。



手作りキャンドルは、自分のアイデアやセンスを

発揮することができます😊。



それに、手作りキャンドルは、友人や家族や

恋人と一緒にすることもできます👍。



楽しいことで、気分も上がります😄。




節約しながらインテリアを楽しむことができる

手作りキャンドルの作り方を紹介しましたが、

いかがでしたか?😊




皆さんも、手作りキャンドルを

作ってみてくださいね😉。



お金を節約しながらインテリアを

楽しむことができますよ🕯。