アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 


 

今日は、節約しながら美味しくコーヒーを飲むための

コーヒー豆の選び方を紹介したいと思います😊。




私は、コーヒーが大好きです☕️。



コーヒーは、仕事や勉強の合間に一息ついたり、

友人や恋人との会話を楽しんだり、

本や音楽に浸ったりするのに最適です👍。



でも、コーヒーはお金がかかります😓。



コーヒーショップやカフェで飲むと、一杯300円以上は

かかります😱。



それに、コーヒーショップやカフェは混んでいることが多くて、

落ち着かないこともあります😭。




そこで、私は自宅でコーヒーを淹れるようにしました😊。




自宅でコーヒーを淹れるには、以下のものが必要です。




- **コーヒーメーカー**:



これは、コーヒー豆からコーヒーを抽出する機械です。



電気式や手動式など色々な種類がありますが、

私はシンプルで安いドリップ式のものを使っています👌。




- **コーヒーミル**:



これは、コーヒー豆を挽く道具です。



電動式や手動式など色々な種類がありますが、

私は手動式のものを使っています👌。




- **コーヒーカップ**:



形や大きさや色など色々な種類がありますが、

私は自分の好きなデザインのものを使っています👌。




- **コーヒー豆**:



産地や品種や焙煎度など色々な種類がありますが、

私は自分の好きな味のものを使っています👌。





これらのものを揃えると、合計で5000円くらい

かかります😳。



でも、これで何回でも自宅でコーヒーを淹れることが

できます😄。



私は、一日に2杯くらい自宅で

コーヒーを飲んでいます🙌。





自宅でコーヒーを淹れるには、

コーヒー豆の選び方が重要です😊。



コーヒー豆の選び方には、

以下の3つのポイントがあります。




- **新鮮さ**:



これは、コーヒー豆の収穫から焙煎までの期間と

焙煎から消費までの期間です🙌。



新鮮なコーヒー豆は、

香りや風味が良くて美味しいです😊。



一般的には、収穫から焙煎までの期間は1年以内で

時間が30日以内くらいが目安です👌。



それ以上だと、酸化したりカビたりする可能性が

高くなります😭。



新鮮さを確認するには、

賞味期限や焙煎日などをチェックすることです👏。




- **品質**:



これは、コーヒー豆の産地や品種や等級や

焙煎度などです🙌。



品質の高いコーヒー豆は、香りや風味が豊かで

美味しいです😊。



一般的には、産地はブラジルやコロンビアや

エチオピアなどが有名です👌。



品種はアラビカ種やロブスタ種などがありますが、

アラビカ種の方が香りや風味が良いです👌。



等級はAAやAなどがありますが、AAの方が

品質が高いです👌。



焙煎度は深煎りや中煎りや浅煎りなどがありますが、

深煎りの方が香ばしくて苦味が強いです👌。



品質を確認するには、パッケージに書かれている情報を

読むことです👏。




- **価格**:



これは、コーヒー豆の値段です🙌。



価格の安いコーヒー豆は、節約になります😊。



一般的には、100gあたり300円以下くらいが

目安です👌。



それ以上だと、高級なコーヒー豆になります😭。



価格を確認するには、店頭やネットで

比較することです👏。





私は、これらのポイントを参考にして、

自分の好きなコーヒー豆を選んでいます😊。



私のおすすめのコーヒー豆は、

[ブラジル産アラビカ種AA深煎り]です👍。



このコーヒー豆は、香ばしくて苦味が強くてコクがあって

美味しいです😋。



それに、100gあたり250円というお手頃な価格です😊。




節約しながら美味しくコーヒーを飲むためのコーヒー豆の

選び方を紹介しましたが、いかがでしたか?😊




皆さんも、自分の好きなコーヒー豆を

選んでみてくださいね😉。



お金を節約しながら美味しくコーヒーを

飲むことができますよ☕️。