アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 

 


今日は、料理でストレスフリーになる方法について

お話ししたいと思います😊



私は、仕事が忙しくてストレスが溜まりやすいです😫



でも、ストレスは体や心に悪影響を及ぼしますよね💦



そこで、私は料理でストレスを解消しています👍



料理というのは、ストレスフリーになるために

最適な活動なんです😊



それは、以下の理由からです。




- **料理は創造的な活動です**



料理は、自分の好みや気分に合わせて

色々なものを作れます🍳



自分の作品に満足したり、他人から褒められたりすると

嬉しいですよね😊



これは、自己肯定感や自尊心を高める効果が

あります👌




- **料理は集中力を高める活動です**



料理は、手順や時間や量などに注意しなければ

なりません🍽



これは、集中力や注意力を高める効果があります👌



集中力や注意力が高まると、

仕事や勉強にも役立ちますよね😊




- **料理はリラックス効果がある活動です**



料理は、香りや音や味などの五感を刺激します🍛



これは、リラックス効果があります👌



リラックスすると、ストレスホルモンが減って

幸せホルモンが増えますよね😊




料理でストレスフリーになるには、

節約術と心理学の絶妙なバランスが必要です😊



節約術とは、安くて美味しい食材を使って、

栄養バランスの良い料理を作ることです🍽



心理学とは、自分の好きなものや楽しいことを

料理に取り入れることです🍳



これらのバランスを取ることで、料理はストレスフリーになる

最高の活動になります😊



あなたも料理でストレスフリーになってみませんか?



節約術と心理学の絶妙なバランスを教えますよ😉