アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 

 


私はエクササイズが大好きで、

よく運動しています。🏃‍♂️



エクササイズは、体を動かしたり、汗をかいたり、

筋肉をつけたりできる素晴らしいものですよね。😊



でも、ジムに通うとお金がかかりますし、

外に出るのも面倒ですよね。😢



そんなときにおすすめなのが、



**自宅でできる簡単エクササイズ**



です。👍



自宅でできる簡単エクササイズとは、

特別な器具やスペースがなくても、

自宅で気軽にできるエクササイズのことです。🏠



自宅でできる簡単エクササイズには、

有酸素運動や筋力トレーニングなど、

色々な種類がありますよ。😉



私が実際にやっている自宅でできる

簡単エクササイズを、以下に紹介します。




- **踏み台昇降**



  - 踏み台昇降という有酸素運動です。👣



  - 踏み台や椅子などの高さのあるものに

足を乗せたり降ろしたりする運動です。👆👇



  - 心肺機能や下半身の筋力を

向上させる効果があります。😊



  - 自宅でできる簡単エクササイズの中でも、

消費カロリーが高い方です。🔥



  - 10分間やると約100kcal消費できますよ。👏




- **腕立て伏せ**



  - 胸や肩や腕の筋力を

向上させる効果があります。😊



  - 自宅でできる簡単エクササイズの中でも、

筋肉量が増えやすい方です。💯



  - 10回やると約10kcal消費できますよ。👏




- **スクワット**



  - 立ったまま足を肩幅に開いて、

しゃがんだり起き上がったりする運動です。👆👇



  - 太ももやお尻の筋力を

向上させる効果があります。😊



  - 自宅でできる簡単エクササイズの中でも、

基礎代謝を上げやすい方です。🔥



  - 10回やると約10kcal消費できますよ。👏




以上が、私が実際にやっている

自宅でできる簡単エクササイズです。🙌



これらのエクササイズは、お金をかけずに

健康になることができますよ。😊