アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 


 

私はタバコをやめました。



すばらしいと思いますか?



でも、これは決して簡単なことでは

ありませんでした。



むしろ、苦労してやっとできたことだと

思っています。



では、どうやってタバコをやめたのか、

そしてタバコをやめて得たものは何か、

その内容をお教えしましょう。




まず、タバコをやめるきっかけです。



私は10年以上タバコを吸っていました。



一日に一箱くらいです。



タバコは私の癒しでした。



しかし、ある日、会社の健康診断で

肺に異常が見つかりました。



医師にタバコをやめるように言われました。



それが私の目覚めでした。




次に、タバコをやめる方法です。



私は一気にタバコをやめることは

できませんでした。



それは禁断症状が強くなったり、

リバウンドしたりします。



私は徐々にタバコを減らしました。



一日に一箱だったのを、半分にしたり、

四分の一にしたりしました。



また、ニコチンパッチやガムなどの

補助剤も使いました。




最後に、タバコをやめて得たものです。



私はタバコをやめてから半年が経ちました。



その間に、私は多くの変化を感じました。



まず、お金です。



タバコをやめることで、

月に約1万円節約できました。



それは一年で12万円です。



貯金や投資に回せます。



次に、健康です。



タバコをやめることで、

咳や息切れがなくなりました。



また、肌や歯も白くなりました。



医師にも褒められました。



最後に、人間関係です。



タバコをやめることで、

周囲の人からの評価が上がりました。



特に、女性からの好感度が高まりました。



恋人もできました。




以上が私のタバコをやめて得たものです。



タバコをやめることで、

お金も健康も人間関係も良くなりました。



タバコは私の敵でした。



タバコをやめることは幸せな生活のための

素晴らしい選択でした。



みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね。