アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 


 

今日は、私が実践しているランチ代を半分にする

裏ワザをお伝えします。



私は会社の近くにあるコンビニや

ファストフード店でランチを買っていましたが、

それではお金もかかるし、

健康にも良くないと思いました。



そこで、私は自分でお弁当を

作るようになりました。



でも、ただお弁当を作るだけでは

面白くありません。



私はお弁当を作ることを楽しみにするように

なりました。



では、どうやってお弁当を作って

楽しんでいるのか、その方法をご紹介しましょう。




まず、お弁当の容器ですが、

私は普通の四角いお弁当箱ではなく、

キャラクターの顔や動物の形をした

可愛いお弁当箱を使っています。



これは、インターネットで安く買えますし、

色々な種類があります。



私は好きなキャラクターや動物を選んでいます。



これだけで、お弁当を作るのが楽しくなります。




次に、お弁当の中身ですが、私は普通のご飯や

おかずではなく、キャラ弁というものを

作っています。



キャラ弁とは、キャラクターの顔や動物の形をした

おにぎりや卵焼きなどを作って、

お弁当箱に詰めるというものです。



これは、少し手間がかかりますが、

とても楽しいですし、見た目も可愛いです。



私はインターネットでキャラ弁のレシピや写真を

見て参考にしています。



また、キャラ弁用の型抜きや海苔パンチなどの

便利な道具も使っています。



これらもインターネットで安く買えます。




以上、私がランチ代を半分にする裏ワザを

お伝えしました。



いかがでしたか?



ランチ代は月に1万円から5000円になりましたし、

お弁当を作ることも楽しくなりました。



会社の同僚や上司からも好評ですし、

女性からも可愛いと言われます。



節約しながらも自分らしさを表現できると

いうことです。



ぜひ、あなたも挑戦してみてください。