アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 

 


私は電気代を半分にしました。



信じられますか?



でも、これは決して難しいことではありません。



むしろ、簡単で快適なことだと思っています。



では、どうやって電気代を半分にしたのか、

その事実をお教えしましょう。




まず、電気製品です。



私は不要な電気製品を処分しました。



テレビやパソコンなどの大型のものはもちろん、

炊飯器や電子レンジなどの小型のものもです。



それらは使わないときでも待機電力を消費します。



私は必要最低限の電気製品だけを残しました。



それらは使わないときは

コンセントから抜いています。




次に、照明です。



私はLED電球に変えました。



LED電球は省エネで長持ちします。



また、明るさや色温度も調節できます。



私は部屋の用途や時間帯に合わせて、

最適な照明を選びます。



それによって、目にも優しくなります。




最後に、冷暖房です。



私はエアコンを使いません。



エアコンは電気代の大部分を占めます。



私は季節に合わせて、服装や寝具を工夫します。



夏は扇風機やうちわで涼みます。



冬は湯たんぽや毛布で暖まります。




以上が私の電気代を半分にするために

やっていることです。



電気代を節約することで、お金だけでなく、

環境にも良い影響があります。



また、シンプルで快適な生活ができます。



電気代を節約することは苦痛ではなく、

楽しみだと思っています。



みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね。