アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 

 

 

今日は、スマホで旅行計画を立てる方法について

紹介したいと思います。



私は旅行が大好きで、年に何回か

一人旅をしています。



一人旅は自由で楽しいですが、

計画を立てるのは大変ですよね。



でも、スマホがあれば、

旅行計画を劇的に楽にすることができます。



私が実践しているスマホで旅行計画を

立てる方法は、以下の3つです。




- 1. 旅行予約サイトやアプリを使って、

交通や宿泊を手軽に予約する



- 2. 地図やナビゲーションアプリを使って、

目的地や周辺の情報を調べる



- 3. 旅行記や口コミサイトを参考にして、

おすすめの観光スポットやグルメを探す





これらの方法を使えば、スマホ一つで旅行計画を

完結できますし、時間もお金も節約できます。



例えば、私はよく旅行予約サイトや

アプリを使って、飛行機や新幹線、ホテルや民泊

などを予約します。



それだけでも便利ですが、

ポイントやクーポンなどを利用したり、

キャンセル料無料のプランを選んだりすると、

もっとお得になります。



また、地図やナビゲーションアプリは、

目的地や周辺の情報を簡単に

調べることができます。



距離や所要時間、交通手段や料金などを

確認できるので、迷うこともありません。




以上が私のスマホで旅行計画を立てる方法です。

 

 

 

とはいえ、自分で探すのが面倒なら、

 

大手の代理店を利用するのも

 

一つの方法です。

 

 

 

私も個人手配で旅行する前には

 

頻繁に利用していたのが【HIS】

 

 

 

旅には急なトラブルが付き物ですが、

 

やっぱり大手だと安心感も違いますよね。

 

 

 

気になった人はこちらから

 

チェックしてみてください。

 

 

 

\今ならスーパーサマーセール開催中!/

 

【HIS】旅行プログラム

 

→手軽に安心して旅するならHISで