アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 

 

 

今日は、一人暮らしでも楽しめる

簡単節約料理レシピを紹介したいと思います。



一人暮らしの方は、外食やコンビニ弁当に

頼りがちですが、自炊するとお金も節約できて

健康にも良いですよね。



でも、面倒だったり時間がなかったりすると、

なかなか自炊できないこともあります。



そこで、私がよく作る簡単節約料理レシピを

いくつかご紹介します。



どれも、材料は少なくて安くて手に入りやすく、

調理時間は15分以内で済みます。



味も美味しくて満足感がありますよ。




まずは、玉ねぎとツナのトマトパスタです。



材料は、玉ねぎ1/4個、ツナ缶1/2缶、

トマト缶1/2缶、パスタ100g、塩コショウ少々です。



作り方は、玉ねぎを薄切りにして炒め、

ツナ缶とトマト缶を加えて煮込みます。



パスタは塩茹でしておきます。



ソースが煮詰まったら、

塩コショウで味を調えてパスタと和えます。



これだけで、トマトの酸味とツナの旨味が

絶妙なパスタが出来上がります。



コストは約100円です。




次に、豚肉とキャベツの中華風炒め物です。



材料は、豚肉100g、キャベツ1/4個、にんにく1片、

醤油大さじ1、酢大さじ1/2、砂糖小さじ1/2、

ごま油大さじ1です。



作り方は、豚肉を一口大に切り、

塩コショウで下味をつけます。



キャベツはざく切りにします。



にんにくはみじん切りにします。



フライパンにごま油を熱し、

にんにくを香りが出るまで炒めます。



豚肉を加えて色が変わるまで炒めます。



キャベツを加えてしんなりするまで炒めます。



醤油、酢、砂糖を混ぜたタレを加えて絡めます。



これだけで、香ばしくてジューシーな

中華風炒め物が出来上がります。



コストは約150円です。




最後に、卵とチーズのオムレツです。



材料は、卵2個、チーズ適量、

バター大さじ1/2です。



作り方は、卵を溶きほぐし、

塩コショウで味付けします。



チーズは細かく切ります。



フライパンにバターを熱し、

卵液を流し入れます。



半熟になったら、チーズを半分にのせます。



もう半分を折りたたんで、両面を焼きます。



これだけで、ふわふわでとろけるオムレツが

出来上がります。



コストは約50円です。




いかがでしたか?



これらのレシピは、一人暮らしでも楽しめる

簡単節約料理レシピです。



材料はスーパーやコンビニで手に入りますし、

調理時間も短いので、

忙しい方でも気軽に作れます。



ぜひ試してみてくださいね。


 

 


とはいえ、やはり食材が良くないと、

 

料理の美味しさも半減してしまうもの。

 

 

 

それで私が良く利用しているのが、

 

宅配ネットスーパーの

 

【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

注文を受けてから出荷してくれるので

 

一番新鮮でおいしい状態で

 

食べられるんです!

 

 

 

せっかく料理するなら、

 

おいしい食材で腕を振るいたいもの。

 

 

 

気になった人は、

 

こちらからチェックしてみてくださいね。

 

 

\今なら4,950円のセットが60%オフ!/ 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

しかも全額返金保証付きだから安心♪