アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 

 


外資系サラリーマンというと、

仕事が忙しくて休日もゆっくりできないと

思われがちですが、実はそんなことはありません。



私は、休日も充実させるために、

計画的に時間を使っています。



私の休日の一日は、だいたいこんな感じです。




朝7時に起きて、朝食を作ります。



私は料理が好きなので、

自分で作ることが多いです。



今日は、目玉焼きとベーコンとトーストと

サラダとコーヒーを作りました。



朝食を食べながら、スマホで

ニュースやメールやSNSをチェックします。



8時に家を出て、ジムに行きます。



私は運動が好きなので、

週に3回くらいジムに行っています。



今日は、ランニングマシンで30分走って、

筋トレを1時間しました。



汗を流してシャワーを浴びて、

10時にジムを出ます。



11時に友人と待ち合わせて、ランチに行きます。



私は友人との交流も大切にしています。



今日は、イタリアンレストランでピザとパスタと

ワインを楽しみました。



友人と色々な話をして、

楽しい時間を過ごしました。



13時にランチを終えて、図書館に行きます。



私は読書も好きなので、

週に1回くらい図書館に行っています。



今日は、ビジネス書や小説や雑誌などを

借りました。



図書館で本を読んだり勉強したりして、

15時に図書館を出ます。



16時に家に帰って、洗濯や掃除などの

家事をします。



私は一人暮らしなので、

家事も自分でやっています。



今日は、洗濯機で洗濯物を洗って干して、

掃除機で部屋を掃除して、ゴミを捨てました。



家事を終えて17時にシャワーを浴びて、

夕食の準備をします。



今日は、カレーライスとサラダとスープを

作りました。



夕食を食べながら、

テレビやDVDやNetflixなどを見ます。



私は映画やドラマも好きなので、

毎日何か見ています。



今日は、「Breaking Bad」というドラマの

シーズン3を見ました。



21時に夕食と映画を終えて、

スマホで旅行計画を立てます。



私は旅行も好きなので、

月に1回くらい旅行に行っています。



今月は、台湾に行く予定です。



スマホで航空券やホテルや観光地などを調べて、

予約します。



22時に旅行計画を終えて、本を読みます。



私は寝る前に本を読むのが習慣です。



今日は、「The Power of Habit」という本を

読みました。



23時に本を読み終えて、就寝します。




いかがでしたか?



これが、私の休日の過ごし方です。



外資系サラリーマンの休日は、忙しいですが、

楽しいです。



仕事とプライベートのバランスを取ることが

大切だと思います。



皆さんも、休日を有意義に過ごしてくださいね。