アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 

 

 

一人暮らしで自炊するとき、

材料費や調理時間を節約したいですよね。


そこで今回は、一人暮らしにぴったりな

簡単・節約料理をご紹介します。



ぜひ参考にしてみてください。




鍋不要! レンジで作る汁なしカレーうどん



冷凍うどんと豚ひき肉、玉ねぎ、カレールー、

ケチャップを使って、レンジで簡単に作れる

汁なしカレーうどんです。



鍋やフライパンを使わないので洗い物が少なくて

済みます。



カレールーとケチャップで

コクのある味付けになりますよ。




材料(1人分)


- 冷凍うどん 1玉

- 豚ひき肉 50g

- 玉ねぎ 1/4個

- カレールー 1/4枚

- ケチャップ 大さじ1

- 水 大さじ2

- 温泉卵 1個

- 小口ねぎ 適量



作り方

 



1. 玉ねぎは薄切りにする。

耐熱ボウルに豚ひき肉と玉ねぎを入れて混ぜる。



2. ラップをかけて600Wの電子レンジで

3分加熱する。



3. カレールーとケチャップ、水を加えて

よく混ぜる。



4. 冷凍うどんを袋から出して上にのせる。

ラップをかけて600Wの電子レンジで3分加熱する。



5. フォークなどでうどんとカレーを絡める。

器に盛り付けて温泉卵と小口ねぎをトッピングする。


 

以上です。

 

 

 

ぜひ試してみてくださいね!


 


とはいえ、やはり食材が良くないと、

 

料理の美味しさも半減してしまうもの。

 

 

 

それで私が良く利用しているのが、

 

宅配ネットスーパーの

 

【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

手軽に注文できるし、

 

新鮮でおいしい有機野菜だから、

 

料理がよりおいしくなりますよ!

 

 

 

せっかく料理するなら、

 

良い食材で腕を振るいたいもの。

 

 

 

気になった人は、

 

こちらからチェックしてみてくださいね。

 

 

\今なら4,900円のセットが59%オフ!/ 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

→【らでぃっしゅぼーや】の期間限定セットはこちら