アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 

 

今日は、一人暮らしでも楽しくておいしくて

節約できるレシピを10個紹介したいと思います。


これらのレシピは、私が実際に作ってみて

おすすめしたいものばかりです。


ぜひ参考にしてみてくださいね。



1. カレーうどん


カレーうどんは、カレーの残り物を使って

作ることができます。


カレーを鍋に入れて温め、

水とだしを加えてうどん用のスープにします。


茹でたうどんを入れて煮立たせたら、完成です。


カレーの味が濃い場合は、

水やだしを多めに入れて調整してください。



2. チーズオムレツ


チーズオムレツは、卵とチーズさえあれば

作れます。


卵をボウルに割り入れて混ぜ、

塩コショウで味付けします。


フライパンに油をひいて熱し、

卵液を流し入れます。


卵が固まりかけたら、

チーズを半分に切って卵の上に乗せます。


卵を折りたたんでチーズを包み込みます。


両面を焼いたら、皿に盛り付けて完成です。



3. トマトスープ


トマトスープは、

トマト缶と玉ねぎとバターと牛乳で作れます。


玉ねぎをみじん切りにしてバターで炒めます。


トマト缶を加えて煮立たせます。


ミキサーにかけてなめらかにします。


牛乳と塩コショウで味付けします。


器に注いでパセリを散らしたら、完成です。



4. チャーハン


チャーハンは、ご飯と卵とハムと野菜で

作れます。


卵をボウルに割り入れて混ぜ、

塩コショウで味付けします。


フライパンに油をひいて熱し、

卵液を流し入れます。


卵が固まったらほぐして取り出します。


同じフライパンに油を足して熱し、

ハムと野菜を炒めます。


ご飯と醤油とオイスターソースで味付けします。


卵を戻して混ぜ合わせます。


皿に盛り付けて完成です。



5. ポテトサラダ


ポテトサラダは、じゃがいもとマヨネーズと

塩コショウで作れます。


じゃがいもは皮をむいて一口大に切ります。


鍋に水と塩を入れて沸騰させ、

じゃがいもを入れて柔らかくなるまで茹でます。


ザルにあけて水気を切ります。


ボウルに入れてマヨネーズと塩コショウで

味付けします。


フォークでつぶしながら混ぜます。


好みでハムやきゅうりやにんじんなどを

加えてもおいしいです。



6. パスタ


パスタは、パスタとソースとチーズで作れます。


パスタは袋の表示通りに茹でます。


ソースは市販のものを使ってもいいですし、

自分で作ってもいいです。


トマトソースなら、トマト缶と玉ねぎと

ニンニクとバジルで作れます。


クリームソースなら、バターと小麦粉と

牛乳とチーズで作れます。


茹でたパスタとソースを混ぜ合わせます。


皿に盛り付けてチーズをかけたら、完成です。



7. サンドイッチ


サンドイッチは、食パンと具材とマヨネーズで

作れます。


具材は何でもいいですが、

私はツナや卵やレタスやハムなどが好きです。


食パンの一枚にマヨネーズを塗ります。


具材を乗せて、もう一枚の食パンで挟みます。


ナイフで四等分に切ります。


ラップに包んで冷蔵庫に入れておくと、

翌日の朝食やお弁当にも便利です。



8. ヨーグルト


ヨーグルトは、牛乳とヨーグルト菌と

砂糖で作れます。


牛乳は鍋に入れて沸騰させます。


火を止めて40度くらいに冷まします。


ボウルにヨーグルト菌を入れて

牛乳を少しずつ加えて混ぜます。


砂糖を加えて甘さを調整します。


保存容器に移し替えて蓋をします。


保温性の高い場所に置いて

8時間くらい発酵させます。


冷蔵庫に入れて冷やしたら、完成です。



9. フレンチトースト


フレンチトーストは、食パンと卵と牛乳と

砂糖とバターで作れます。


卵をボウルに割り入れて混ぜ、

牛乳と砂糖を加えてよく混ぜます。


食パンを半分に切って卵液に浸します。


フライパンにバターをひいて熱し、

食パンを両面焼きます。


皿に盛り付けてメープルシロップや

粉糖や果物などを添えたら、完成です。



10. カップラーメン


カップラーメンは、カップラーメンと

お湯だけで作れますが、少し工夫すると

もっとおいしくなります。


カップラーメンの袋を開けて中身を確認します。


スープの素やかやくなどが入っている場合は、

カップに入れます。


お湯を沸かしてカップに注ぎます。


袋の表示通りに待ちます。


その間に、卵やチーズやハムや野菜などを

用意します。


カップラーメンが出来上がったら、

好きな具材を加えて混ぜます。



以上が私のおすすめの節約レシピ10選です。


どれも簡単に作れておいしいですよ。


ただ注意しておきたいのは、

 

やっぱり新鮮な食材で調理すること

 

 

それで私が良く利用しているのが、

 

宅配ネットスーパーの

 

【らでぃっしゅぼーや】

 

 

手軽に注文できるし、

 

新鮮でおいしい有機野菜だから、

 

料理がよりおいしくなりますよ!

 

 

せっかく料理するなら、

 

良い食材で腕を振るいたいもの。

 

 

気になった人は、

 

こちらからチェックしてみてくださいね。

 

 

\今なら4,900円のセットが59%オフ!/ 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

→【らでぃっしゅぼーや】の期間限定セットはこちら