アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 

 

今日は、コンビニ弁当を高級料理に変える

究極のカスタマイズ法を紹介したいと思います。


これは、私が実際にやってみて驚いた方法です。


ぜひ参考にしてみてくださいね。



1. チキン南蛮弁当


チキン南蛮弁当は、コンビニでよく見かける

定番の弁当です。


チキン南蛮は鶏肉にタルタルソースが

かかっていますが、これを少しアレンジすると

高級料理になります。


まず、チキン南蛮をレンジで温めます。


次に、タルタルソースを取り除きます。


そして、チキン南蛮にレモン汁と塩コショウを

かけます。


これで、チキン南蛮はレモンチキンに変身します。


レモンチキンはさっぱりとしておいしいですし、

高級レストランでも出てきそうです。



2. ハヤシライス弁当


ハヤシライス弁当は、コンビニでよく見かけ

る定番の弁当です。


ハヤシライスは牛肉と玉ねぎとトマトソースの

煮込みご飯ですが、これを少しアレンジすると

高級料理になります。


まず、ハヤシライスをレンジで温めます。


次に、ハヤシライスの上にチーズを乗せます。


そして、再びレンジで温めてチーズを溶かします。


これで、ハヤシライスはチーズハヤシライスに

変身します。


チーズハヤシライスはとろとろとして

おいしいですし、高級カフェでも出てきそうです。



3. カレー弁当


カレー弁当は、コンビニでよく見かける

定番の弁当ですが、少しアレンジすると

高級料理になります。


まず、カレーをレンジで温めます。


次に、カレーの上に卵を割り入れます。


そして、再びレンジで温めて卵を半熟にします。


これで、カレーはオムカレーに変身します。


オムカレーはふわふわとしておいしいですし、

高級居酒屋でも出てきそうです。



以上が私のおすすめのコンビニ弁当の

カスタマイズ法です。


どれも簡単にできておいしいですよ。


ぜひ試してみてくださいね。