アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 

 

今日は、私が実践している

節約料理でもダイエットに効果的な食材を

紹介したいと思います。


その食材とは、「豆腐」です。


豆腐とは、大豆から作られる食品です。


豆腐を食べることで、ダイエットに効果的です。


豆腐は、節約料理でも

ダイエットに効果的な食材です。


豆腐のダイエット効果は以下の通りです。



- 低カロリーで高タンパク質なので、満腹感が得られる


- 大豆イソフラボンやレシチンなどの成分が脂肪の燃焼やコレステロールの低下に役立つ


- 鉄やカルシウムなどのミネラルが豊富で、貧血や骨粗しょう症の予防に役立つ


- 水分が多くて消化が良いので、便秘やむくみの解消に役立つ



私は、豆腐を使って色々な料理を作っています。


例えば、


- 豆腐とひき肉でヘルシーなハンバーグ

- 豆腐と野菜で栄養満点のスープ

- 豆腐とチーズで濃厚なグラタン

- 豆腐と卵でふわふわなオムレツ

- 豆腐とバナナで甘くて美味しいスムージー


などなど。


これらの料理は、一人分で300円以下で作れます。


一日三食これくらいの料理を作れば、

月に2700円も節約できる計算になります。


もちろん、豆腐だけではなく、

適度な運動や睡眠もダイエットに影響します。


豆腐は、節約料理でも

ダイエットに効果的な食材です。



ただ注意しておきたいのは、

 

豆腐はもちろん他の食材も含めて、

 

やっぱり新鮮な食材で調理すること

 

 

それで私が良く利用しているのが、

 

宅配ネットスーパーの

 

【らでぃっしゅぼーや】

 

 

手軽に注文できるし、

 

新鮮でおいしい有機野菜だから、

 

料理がよりおいしくなりますよ!

 

 

せっかく料理するなら、

 

良い食材で腕を振るいたいもの。

 

 

気になった人は、

 

こちらからチェックしてみてくださいね。

 

 

\今なら4,900円のセットが59%オフ!/ 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

→【らでぃっしゅぼーや】の期間限定セットはこちら