アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 

 

 

今回は、旅行中に役立つスマホでできる

便利なサービス5選を紹介したいと思います。 


これは私が実際に使ってみたんですが、

本当に便利でした。



まず、私が旅行中に役立つスマホでできる

便利なサービスとは何かというと、それは

「Googleマップ」と

「Google翻訳」と

「Airbnb」と

「Uber」と

「LINE Pay」

です。 


これらのサービスは、スマホでダウンロードできる

無料のアプリやウェブサイトですが、

それぞれに特徴があります。



「Googleマップ」は、地図やナビゲーションや

交通情報などを提供するサービスです。 


このサービスは、旅行先の場所やルートや時間

などを調べることができます。 


例えば、旅行先の観光地やレストランやホテル

などの住所や電話番号や営業時間などを

検索したり、徒歩や自転車や公共交通機関や

タクシーなどの移動方法や所要時間や料金などを

表示したりできます。 


このサービスの魅力は、

旅行先で迷わないことです。



「Google翻訳」は、言語を翻訳するサービスです。


このサービスは、旅行先で言葉が通じない時に

役立ちます。 


例えば、旅行先で現地の人と会話したい時や

メニューや看板などを読みたい時に、

テキストや音声や写真などを入力したり

撮影したりすると、自動的に翻訳してくれます。 


このサービスの魅力は、

言葉の壁を乗り越えることです。



「Airbnb」は、個人が自分の部屋や家などを

貸し出すサービスです。 


このサービスは、旅行先で宿泊する場所を

探すことができます。 


例えば、旅行先でホテルや旅館などが

満室だったり高かったりする時に、

「Airbnb」で現地の人の部屋や家などを

検索して予約したりできます。 


このサービスの魅力は、

安く快適に宿泊することです。



「Uber」は、個人が自分の車で他人を乗せる

サービスです。 


このサービスは、旅行先で移動する手段を

探すことができます。 


例えば、旅行先で公共交通機関が不便だったり

混雑していたりする時に、

「Uber」で現地の人の車に乗せてもらうことが

できます。 


このサービスの魅力は、

安く便利に移動することです。



「LINE Pay」は、「LINE」に組み込まれた

決済サービスです。 


このサービスは、旅行先でお金を払う方法を

探すことができます。 


例えば、旅行先で現金が足りなかったり

カードが使えなかったりする時に、

「LINE Pay」で支払いができます。 


このサービスの魅力は、

手数料が安くてポイントも貯まることです。



以上が私が旅行中に役立つスマホでできる

便利なサービス5選です。 


本当に便利で助かりました。 


皆さんもぜひ使ってみてくださいね。