アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 

 

 

今日は私が半年で20キロも痩せた

方法を紹介します。


驚くなかれ、その方法は

一日一食で節約生活をすることです。


私はもともと太りやすい体質で、

食べることが大好きでした。


しかし、会社員として働くようになってから、

仕事のストレスや運動不足で

どんどん太っていきました。


30代後半になると、

体重は100キロを超えてしまいました。


それに伴って、血圧や血糖値も高くなり、

健康診断で注意されるようになりました。


さらに、食費もかさんでしまい、

毎月赤字になることもありました。


そこで私は決心しました。


一日一食で節約生活をすることにしました。


一日一食というのは、朝昼晩の3食ではなく、

1日に1回だけ食べるということです。


私は夜に食べることにしました。


その理由は、夜に食べると満足感が高まり、

寝る前に空腹を感じないからです。


また、夜に食べることで、

昼間は仕事に集中できると思ったからです。


最初は正直辛かったです。


朝起きた時や昼休みの時に

お腹がすいてしまいました。


でも、水やお茶を飲んだり、

ガムを噛んだりして我慢しました。


夜に食べる時は、栄養バランスを考えて

野菜やタンパク質を多めに摂りました。


カロリーは1500キロカロリー以内に抑えました。


すると、驚くことに、

体重がどんどん落ちていきました。


最初の1ヶ月で5キロ減りました。


2ヶ月目で10キロ減りました。


3ヶ月目で15キロ減りました。


そして半年目で20キロ減りました。


体重が100キロから80キロになったのです。


それだけではありません。


血圧や血糖値も正常値に戻りました。


健康診断で褒められました。


さらに、食費も大幅に節約できました。


毎月3万円以上も浮きました。



私は一日一食で節約生活をすることで、

健康的に痩せることができました。


これは節約の副産物だと思いますが、

非常に嬉しいです。


もちろん、一日一食は

人によって合う合わないがあると思いますし、

医師や栄養士の指導を受けることが

大切だと思います。


しかし、私の経験から言えば、

一日一食は節約しながら

ダイエットする方法としておすすめです。


あなたもぜひ試してみてくださいね。