アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 

 

 

今日は私が節約のために家具も服も捨てて、

ミニマリストになった話をします。


ミニマリストというのは、

必要最低限のものしか持たない人のことです。


私はミニマリストになって、

幸せになれた理由をお伝えします。


私はもともと物欲が強くて、

色々なものを買っていました。


家具や家電、服や靴、本やCD、

ゲームやフィギュアなどなど。


でも、買ったものはほとんど使わずに、

部屋に積み上げていました。


部屋はごちゃごちゃしていて、

掃除もできませんでした。


また、物を買うためにお金を使いすぎてしまい、

貯金もできませんでした。


そこで私は決心しました。


節約のために家具も服も捨てることにしました。


まずは家具から手放しました。


テーブルや椅子、ソファやベッド、

棚や机などを処分しました。


代わりに床に敷物を敷いて、

座布団や布団で過ごすようにしました。


次に服を手放しました。


クローゼットに入りきらないほどあった服を

整理しました。


着ない服や似たような服は

売ったり寄付したりしました。


残った服はシンプルで合わせやすいものだけ

にしました。


すると、驚くことに、

部屋がすっきりして快適になりました。


掃除も楽になりました。


また、物を買うことが減ってお金が浮きました。


毎月1万円以上も節約できるようになりました。



それだけではありません。


物が少なくなると、心も軽くなりました。


物欲が減って満足感が高まりました。


必要なものだけに囲まれると、

感謝の気持ちが湧きました。


自分のライフスタイルに合わせて物を選ぶと、

自分らしさが出ました。



私は節約のために家具も服も捨てて、

ミニマリストになりました。


これは節約だけではなく、

幸せになる方法だと思います。


もちろん、ミニマリストは人によって

定義が違うと思いますし、

無理をする必要はありません。


しかし、私の経験から言えば、

ミニマリストは節約しながら

シンプルで豊かな暮らしをする方法として

おすすめです。


あなたもぜひ試してみてくださいね。