アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 

 

 

今日は私が月々1万円で

豊かに暮らす秘訣を紹介します。


驚くなかれ、その秘訣は

必要なものを3つだけにすることです。



私はもともと節約生活をしていましたが、

さらに節約するために挑戦したことがあります。


それは月々1万円で暮らすことです。


月々1万円というのは、食費や光熱費、

交通費や娯楽費など、

生活に必要なお金のことです。


家賃や税金、保険などは別途払っています。



月々1万円で暮らすためには、

必要なものを3つだけにすることが

大切だと思いました。


その3つとは、水と米と塩です。


水は生きるために必要なものです。


水を飲むことで、水分補給や代謝を促進できます。


また、水を使ってお風呂に入ったり、

洗濯したり、掃除したりできます。



米は栄養価が高くて満腹感があるものです。


米を食べることで、炭水化物やタンパク質や

ビタミンなどを摂取できます。


また、米を使っておにぎりやお粥やお菓子などを

作ることができます。



塩は味付けや保存に使えるものです。


塩を使うことで、食べ物の味を引き出したり、

腐らせないようにしたりできます。


また、塩を使って塩水や塩湯などを

作ることができます。



私は水と米と塩だけで

月々1万円で暮らしました。


水は水道から出るものを飲んだり

使ったりしました。


米は5キロ入りの袋を買って

一ヶ月分にしました。


塩は100グラム入りの袋を買って

一ヶ月分にしました。


すると、驚くことに、豊かに暮らせました。


水と米と塩だけでも色々な料理が作れました。


おにぎりやお粥やお菓子などを作って楽しみました。


また、水と米と塩だけでも健康的になれました。


水分補給や栄養摂取や代謝促進などができました。



それだけではありません。


水と米と塩だけでも幸せになれました。


物欲が減って感謝の気持ちが高まりました。


自分の好きなものや必要なものがわかりました。


自分のライフスタイルに合わせて物を選びました。



私は月々1万円で

豊かに暮らす秘訣を見つけました。


それは必要なものを3つだけにすることです。


これは節約だけではなく、

豊かさの本質を知る方法だと思います。


もちろん、月々1万円で暮らすことは

難しいことですし、

無理をする必要はありません。


しかし、私の経験から言えば、

月々1万円で暮らすことは

節約しながらシンプルで豊かな暮らしをする

方法としておすすめです。


あなたもぜひ試してみてくださいね。