アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 

 

 

私は節約しながらセレブになる方法を

実践しています。


今日はその方法を皆さんに教えたいと思います。



節約しながらセレブになる方法とは

何でしょうか?


それは、自分の価値観を変えることです。


自分の価値観を変えるとは、

お金や物や人に対する考え方や感じ方を

変えることです。


自分の価値観を変えることで、

自分の満足度や幸福度が上がります。


そして、それがセレブな気分になることに

つながります。



では、どうやって

自分の価値観を変えるのでしょうか?


私のコツは3つあります。



1. 量より質を重視する


量より質を重視するとは、

多くのものを持つよりも、

良いものを持つことを優先することです。


量より質を重視することで、

自分の所有物に対する

満足感や愛着が高まります。


また、量より質を重視することで、

自分の所有物に対する

管理やメンテナンスが楽になります。


例えば、私は服や靴やバッグなどは少なくても

高品質なものを選んでいます。



2. 無料や割引のサービスや商品を利用する


無料や割引のサービスや商品を利用するとは、

お金をかけずに

良いものや楽しいものを得ることです。


無料や割引のサービスや商品を利用することで、

自分の経済的な負担が軽減されます。


また、無料や割引のサービスや商品を

利用することで、

自分の得した感や幸運感が高まります。


例えば、私は図書館やカフェや公園などの

無料の場所で過ごしたり、

クーポンやポイントやキャンペーンなどの

割引のサービスや商品を利用したりしています。



3. 感謝や喜びを表現する


感謝や喜びを表現するとは、

自分が持っているものや経験したことに対して

感謝したり喜んだりすることです。


感謝や喜びを表現することで、

自分が持っているものや経験したことに対する

価値が高まります。


また、感謝や喜びを表現することで、

自分の心が豊かになります。


例えば、私は毎日自分が持っているものや

経験したことに対して

感謝したり喜んだりしています。



以上が私の節約しながらセレブになる方法です。


これらの方法を実践することで、

私は節約しながらもセレブな気分になりました。


節約は貧乏くさいというイメージがありますが、

そんなことはありません。


自分の価値観を変えれば、

節約しながらもセレブになれるんですよ。


あなたもぜひ試してみてください。