アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
カンタンな節約術やおトク情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 

 

 

私は毎日自炊していますが、

それはただ節約のためだけではありません。


自炊でグルメになる方法をご紹介します。



まず、自炊のメリットは何でしょうか?


節約はもちろんですが、それだけではありません。


自分の好きなものを好きなだけ食べられる

というのは、とても幸せなことです。


また、自分で料理することで、

食材や調味料について

もっと知ることができます。


そして、料理の腕も上がります。



では、どうやって自炊で

グルメになるのでしょうか?


私のコツは3つあります。


1. 旬の食材を使う


旬の食材は、安くて美味しいです。


スーパーや八百屋で見かけたら、

積極的に買ってみましょう。


旬の食材は、シンプルに調理するだけで

十分美味しくなります。


例えば、春は筍やワラビ、夏はトマトやスイカ、

秋は栗やサツマイモ、冬は白菜やカブなどが

おすすめです。


2. 一品多用する


一品多用とは、同じ料理を色々な食べ方に

アレンジすることです。


例えば、鶏肉を煮込んだら、

そのままご飯にかけて鶏飯にしたり、

サラダに混ぜて鶏サラダにしたり、

パスタに和えて鶏パスタにしたりできます。


一品多用することで、食べ飽きることなく、

色々な味を楽しめます。


3. レシピ本や動画を参考にする


自分で考えるのが面倒なときは、

レシピ本や動画を参考にしましょう。


インターネットや書店には、

色々なジャンルや難易度のレシピがあります。


私はよくクックパッドやYouTubeを見ています。


レシピ本や動画を見ることで、

新しい料理のアイデアやコツを学べます。



以上が私の自炊でグルメになる方法です。


これらの方法を実践することで、

私は月々2万円も節約できるようになりました。


しかも、毎日美味しいご飯を食べられています。


自炊は節約だけではなく、

グルメにもなれるんですよ。


あなたもぜひ試してみてください。"